Easy to type

個人的な勉強の記録です。データ分析、可視化などをメイントピックとしています。

ブログ始めました。

自己紹介

ブログ始めました。

普段は次世代シーケンサー(NGS)を用いた遺伝統計学や、ゲノム配列から得られる知見の解析、それらのツール・DB開発などを行っています。

ブログの目的

自身で勉強したことを内部のWikiに書いていたのですが、もっと外部に公開してマサカリを投げてもらったり、何かしらの役に立つことを期待してブログを開設します。 基本的には、

を主に書いていきたいと思います。特にPythonについては日本語知識があまり転がっていないので、Rや海外サイトから輸入することが多いかもしれません。 3番目のNGS解析については、需要がなさそうなのであまり書かない気がします笑

それでは宜しくお願いします。Amazon.co.jpアソシエイトです。