Easy to type

個人的な勉強の記録です。データ分析、可視化などをメイントピックとしています。

2017-05-22から1日間の記事一覧

はじめての 統計データ分析 ―ベイズ的〈ポストp値時代〉の統計学― その2

前置き 環境構築 まずPythonを実行する環境を作ります。 一応メモとして書きますが、他にもPythonの導入の記事はたくさんありますので、そちらも参考ください。 以下のものはOSXを想定しています。 自分は基本的にはpyenv + pyenv-virtualenvを利用していま…

はじめての 統計データ分析 ―ベイズ的〈ポストp値時代〉の統計学― その1

このブログの開設目的の、 はじめての 統計データ分析 ―ベイズ的〈ポストp値時代〉の統計学―作者: 豊田秀樹出版社/メーカー: 朝倉書店発売日: 2016/06/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (11件) を見る についての記事インデックスで…

ブログ始めました。

自己紹介 ブログ始めました。大学院生です。 研究室では次世代シーケンサー(NGS)を用いた遺伝統計学や、ゲノム配列から得られる知見の解析、それらのツール・DB開発などを行っています。 ブログの目的 研究室内で勉強したことを内部のWikiに書いていたのです…